あだちSDGsパートナーに認定されました!
この度弊社はあだちSDGsパートナーに認定されました。
あだちSDGsパートナー登録制度とは?
足立区とともにSDGsの取組等を実践する企業・団体を「あだちSDGsパートナー」として登録し、官民一体となってSDGsを推進するとともに、パートナー同士が知見や資源を共有し合い、新しいプロジェクトが生まれ育っていくことを目的とした制度です。
無理なく、できることから始めよう
SDGsへの取り組みは、地球の持続可能性を考えた時に、今を生きる私たちにとって避けては通れない責任であり課題だと思います。「偉い人が単なる理念で押し付けてきた窮屈な目標」と考える人もいるかもしれませんが、「自分の生きている時代さえ良ければ後のことは関係ない」とはあまりに無責任な考えです。別に大袈裟なことをしたり、考えたりしなくとも、身近なところにSDGsの目標達成に直結する事柄があふれています。既に日常生活の中で、無意識に実践しているSDGsも意外に多いのです。
私だって大層なことをしているわけではありませんが、こだわっているのは雑紙の分別と冷蔵庫の残り物を使ったおかずのアイデア出し(作るのは母なので)。始終冷蔵庫をチェックしているので、母には煙ったがられていますが。
https://www.adachi-sdgs.jp/about/(足立区長メッセージ抜粋)
利根川産業があだちSDGsパートナーに認定されました!
— 株式会社利根川産業広報部 (@ts_5383) February 22, 2024
企業規模、業種、得意分野、経営課題、⼈員構成や業務体制などは、企業によって様々ですが、各企業の個性を⽣かして「⾃社だからできる」取組の実践を大切にしていきます。#あだちSDGsパートナー pic.twitter.com/JIUcaPKACg
引き継ぎできることから始めていきます!
監修
広報利根川
利根川産業の今を知っていただき、社内外の人たちに情報発信を行っていきます。廃棄物業界の枠組みにとらわれることなく、新しいことにチャレンジし会社の魅力をいち早くお届けします。